

金俊秀@搜狐娱乐的独家专访

双子のお兄ちゃんの北京でのショーケースの応援に行ったらしい金俊秀さん。
搜狐娱乐の独占インタビューなる記事(中国語)がありましたので、訳してみました。
この記事で知りましたが、俊秀さん、日本でソロシングル出すんだねー。
(ところで。お兄ちゃん、なんで中国でデビューなの・・・??)

記事はこちら


**************************
短いインタビューの間、俊秀は一貫して音楽に対するこだわりと情熱を表現し、もうすぐ発売する日本語のソロシングルに対して、期待と意気込みに満ちていた。中国のファンに話が及ぶと俊秀はまず“皆さん、ごめんなさい”と言い、しかし今後機会があれば“中国に留まって、中国のファンたちのためにもっと多く歌いたい”とわざわざ表した。

搜狐娱乐:初のソロ活動として、かつこれまで挑戦したことがないミュージカルという形式の《モーツァルト》は大成功でしたが、この活動を通して何か収穫や感想はありますか?

俊秀:ありがとうございます。ミュージカルは僕が初めて挑戦する新しいスタイルで、最初はとても緊張していたし、またとても心配でした。幸いなことにたくさんの経験豊富な先輩方と一緒でしたので、順調に完成させることができ、僕もとてもうれしいです。

搜狐娱乐:春になりましたね。俊秀さんは花粉症だそうですが、最近の体調はいかがですか?

俊秀:最近だんだん花粉症の症状が出始めたので、予防のために毎日たくさんの水を飲んで、マスクをしています。

搜狐娱乐:日本でのインタビューの中で、椰子の木が好きだと言ったと記憶してますが、椰子は花粉がないから好きなんですか?

俊秀:あ、そう言われれば、確かに花粉がないのも椰子の木のいいところですね!

搜狐娱乐:椰子の木といえば温かな感覚を与えますが、こういった感覚があるから好きなんですか?

俊秀:韓国では、济州岛以外では椰子の木を見ることはできません。海外に行ったときに椰子の木を見ると、“ほんとに海外にいるんだな”って実感するし、そういう思いが際立ちます!さらに都会に比べて、僕は広い海や暖かな太陽の光とかそういった感じが好きだから、だから椰子の木を見ると気持ちいいんです。さらに僕は木の中で一番美しいのは椰子の木だと思ってるんです(笑)

続きを読む


しばらく

台湾から帰国後、風邪をひいてしまい、こんなに日にちが経ってしまいました。

来年になってしまうかと思いますが、台湾旅行記、ちゃんと書く予定、、、です。。。


《杜拉拉》の写真が公開されましたので貼っておきます。
OL静蕾さん、いいじゃないですか~。

この髪型、いいですね!!
真似したいところですが、つい昨日、肩下5cmぐらいまでばっさり髪を切ってしまったのでした。
残念。。。。

Lala10.jpg
Lala9.jpg
Lala8.jpg

明日から

台湾へ行ってきます!!!

帰ってきたら、また旅行記書きたいと思います。






前回の旅行記、別なところに書いていたものを今さらですが、こちらにも載せました。

興味がある方は、カテゴリーの【旅行記】からご覧下さい。。。

永遠の天~天長地久

ここ何年か、映画祭終盤になると体調をくずす私。。。なんで??
昨日の夜から風邪っぽくて、今朝も寒気が続いていたので泣く泣く『ヤンヤン』はあきらめました。。
でも午後には回復してきて、チケット無駄にするのもと思い、夕方の『永遠の天』は見ることに。

いやー、行ってよかったです。
主演の男の子が可愛かったの~(爆)

今年は陳坤、陸毅、喬任梁と大陸の俳優さん見ましたが、今日の黄明くんが一番可愛かった^^

どうやら大陸ではけっこう人気ある俳優さんみたいね~。
中国人の観客がすごく多かったし、わざわざ大阪から彼に会うために見に来たというファン(しかも男!)がいたりして。
さっとプロフィールを見てみたところ、これまでドラマが多かったみたい。

日本は初めてみたいだけど、ブログをみると、お買いものしたり東京タワーに行ったり、ディズニーランドに行ったりと満喫してるみたい。
グリーンカーペットは誰も僕のこと知らないからまったく声援がなかったらどうしようと心配してたみたいだけど、声援もあったし、マスコミからもたくさん声がかかって嬉しかったと。

映画のほうは、これがワールドプレミアらしく、19日の上映で本人も初めて完成版を見たらしい。
上映後には日本の観客にサインや写真をって囲まれてすごく意外だったけど嬉しかったとのこと~。

19日にそんなことがあったからなのか、今日はスタッフの規制が激しかったです。
本人は目の前に紙とペン出されればサインしようとするんだけど、スタッフがそのペンを奪い取るの!

最近は映画出てるみたいだし、これでまた中国の映画を見る楽しみが増えました^^

黄明くんの博客 黄明 明流清醇

続きを読む

東京国際映画祭2009

今年もやってきました東京国際映画祭。

今年見る予定の作品は、、、

10月17日 ムーラン・スペシャルイベント
10月18日 お似合いカップル
       ワンナイト・イン・スーパーマーケット
10月20日 麦田
10月22日 カンフーサイボーグ
       夜と霧
10月24日 ヤンヤン
       永遠の天

あと、まだいつ見るか決めてないけど、『誠意なる婚活』を見る予定。

『建国大業』『愛してる、成都』『台北24時』『台北に舞う雪』なんかも見たかったけど、チケット取れない、もしくはスケジュール的に無理なので諦めました。

毎年、映画祭の期間は有休もらって映画三昧!でしたが、今の会社は繁忙期だからという理由で、一週間の連続休暇はもらえず。。。

続きを読む

Vicki新譜『我们都是大导演』

ヴィッキーの新アルバムが出るという話がかなり前からあって、楽しみに待っていました。
レコーディング中というニュースばっかりで、それ以外の進展具合が全然表にでてこなくてどうなったのかなーと思っていたのですが。

なんと!8月に発売されてましたよ
先日発表会が行われました。記事はこちら
今回はまずデジタル配信での発売らしい。そして、時期をずらしてその後CDを発売するみたい。
タイトルは『我们都是大导演』。しかもそのまんまな『大导演』というタイトルの曲もあります。
今年は仕事が忙しく卒業作品の制作が間に合わなくって卒業できないらしいVicki。監督へのこだわりからこういうタイトルに???
Vicki曰く、このタイトルにしたのは『すべての人が自分の生活の監督といえるわ。そしてみんな良い生活を送るべきなの』とのこと。


そして、
『東京・中国映画週間』のムーランのイベントでVicki来日するみたいです~。
東京・中国映画週間HP

我回来了!

3泊4日の台湾旅行から昨日帰ってきました!
今回もそれはそれは楽しい旅でした!

実は今回の台湾旅行は潘伟柏の慶功演唱会を見に行くことが目的だったのですが。。。

続きを読む

土曜日から

約半年ぶりに台湾へ行ってきます!!!

今週は、美容院に行って、ネイルもキレイにやり直して、、、、心はすでに台湾です。

荷造りはまだ全然できてないのだけど......


こう帰ってこないかもしれません。。。。あまりに楽しすぎて・笑

台湾LOVEな私は今そんな心境ですキラリラ


今、台湾BIOTHERMではキャンペーン中?なんていう情報もheart02

武ちゃんに会えるかな~


ではでは帰ったらまだご報告したいと思います。
プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
