

潘瑋柏に日本歌迷の思いを届けましょう!PARTⅡ

前回の花企画終了からまだ日が浅いですが、
12月6日の台北コンサートへ向けて、今回もお花の参加者を募集致します。

前回同様、お名前だけの参加で結構です。

また、前回「出資したい」というお声も多く頂いたのですが
準備が整っていなかった為にお断りさせていただきました。
今回は準備が整いましたので、もし出資して頂ける場合は
1口500円よりお受けしたいと思います。

代金の確認や管理などある為
出資者の締め切りは少し早くさせて頂きます。

参加してくださる方はこちらにメールをください。
willberpan2002@yahoo.co.jp

件名:ウィル台北コンサート贈花の参加希望

<出資してくださる方>
参加者名簿に記載するお名前(ハンドルネームでもOK) と
何口かを教えて下さい。

折り返し振込先など詳細をメールいたします。

締め切り日:11月20日 0時


<お名前のみの方>
参加者名簿に記載するお名前(ハンドルネームでもOK)
を教えて下さい。

締め切り日:11月28日 0時


前回、上海コンサの時に贈ったお花です。
willお花_shanghai
willお花2

この企画は、出資していただくことではなく、
多くの方のお名前を頂くことが一番の目的です。
前回同様、本命は別だけどウィルも好きよ☆という方も大歓迎です♪

多くの方のご参加お待ちしております。

潘瑋柏に日本歌迷の思いを届けましょう!

こちらは締切ました!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
潘瑋柏(ウィルバー・パン)の上海コンサートに向けて、日本ファンの思いをお花に託して送ろう、という素敵な企画があるそうです!

主催者のHIROKOさんより、<この企画はお名前しか必要ないと言う簡単なものなので躊躇せず気軽に参加していただきたいと思っております。>とのメッセージをいただいています。

少しでもウィルが気になってる方は、ぜひぜひ参加してください!
一緒に日本歌迷の思いをウィルに届けましょう!!

以下、HIROKOさんの許可をいただいて掲載します。
*******************************************
9月18日よりパン・ウェイボのコンサートが始まります。
そこで、上海公演時に日本ファンよりお花を贈ります。
お名前だけの参加で結構ですので、気軽にご参加ください。

※中国のお花は安価な為、花代は友人数名で十分ですので頂く必要はありません。
この企画は、日本人ファンもこれだけ応援してるというアピールが
一番の目的なので、多くの方のお名前を頂けたらと思って始めました。
本命は別だけど、ウィルも好きよ☆ という方も大歓迎です。

参加してくださる方はこちらにメールをください。
willberpan2002@yahoo.co.jp
件名:ウィル上海コンサート贈花の参加希望

その際、お花に添える参加者名簿に記載するお名前を教えてください。
本名はちょっと・・・という方はHNでもOKです。
また、お花のアレンジのアドバイス等頂けたら嬉しいです。

締め切りは9月13日0時迄とします。

後日、贈った花の写真と共に報告をさせていただきます。
写真に御自分の名前が載るのが嫌な場合はご連絡ください。
お名前を伏せます。

hana1
hana2

写真は3年前のお花です。
この時は23名に参加していただきました。
事前に前回参加された方にはメールを送らせて頂きましたが
こちらの手違いやアドレス変更などで届いてないという方で参加してくださる方は
前回も参加されたことをご一報ください。


よろしくお願いします!

上海在住 hiroko
*******************************************

あの人はいま。。。

金城武の『初恋』という映画で、不眠症の少女を演じた李維維(リー・ウェイウェイ)。
あの映画を見たとき、なんて綺麗な人だろ~と思いました。
映画初出演とのことで、王家衛プロデュース作品、金城武主演での映画デビューなんて恵まれてるなー、これから映画に引っ張りだこかも?なんて思っていたら、その後まったく映画出演がなく、今どうしてるんだろーなーと時々思っていました。
が、たまにそうやって思い出してはそのまま時が過ぎ、、、の繰り返しでしたが、この度重い腰をあげて(?)調べてみました。

台湾で、モデルとして今も活動されてるようです。女優としての活動は続けなかったのですね。
でもMVにはいろいろと出演していて、中にはあー、これそうだったの!っていうものも。

言承旭 我沒有辦法離開妳MV
品冠 哄我入睡MV
FIR 眷恋MV
林俊傑 我還想她MV
范逸臣 放生MV
蔡依林 怀念MV
蔡依林 听说爱情回来过MV

相変わらず綺麗ですねキラリラ

所属のSTARMAKERのプロフィールによると、日本の雑誌「ef」や「with」にも出たことがあるみたいです。
所在が分かってスッキリ!!なのでした~。

weiwei2.jpg


まだまだJay

我2月16号和17号两天都去参加周杰伦的在日本演唱会了。非常开心~キラリラ

17号中国人比16号还多呢!(我想大概都是从台湾来的。)

他唱得很好听,特别是日语的发音很可爱イチゴ

我最感动的是他用日语唱歌!!!

他唱的歌曲是日本歌手中岛美嘉的《雪花》 (雪の華)。

用日语唱得非常好!

它将成为我永久的美好回忆ドキドキハート

周杰倫世界巡廻2008日本演唱會

昨日、今日と『周杰倫世界巡廻2008日本演唱會』に行って来ました!
とにかく楽しかった~ハート
色々感想はあるけど、色々ありすぎてもう書けないくらい、胸がいっぱいです。
2年前に比べると2日間とも席が遠かったのが残念でしたが、(両日とも1階席でした。でも今日は1番前だったので遮るものが何もなくよく見えました)それでもガンガン盛り上がってきました。
特に今日は一人参加だったのだけど、「そんなの関係ねぇ!」ってかんじで、歌って翔んで完全燃焼してきました。
やっぱり、杰倫のライブって楽しさが特別キラリラ

今日は昨日より中華圏からのファンが多く、そのせいか掛け声や中国語MCへの反応、合唱も昨日より大きかったです。
杰倫が途中、「みんな中国語分かるの?スゴイネー」って言ってたぐらい。
考えたら前回もそうでしたね。初日は日本ファンでsold outになっちゃうから、2日目のが向こうのファンは取りやすいのかな。
杰倫自身も、前回同様2日目のが初日よりパフォーマンス良かったし、盛り上がりは最高潮でしたトールローズ

それにしても、武道館満員にしちゃうなんて、日本での杰倫人気もいつの間にかすごいものになりましたね。
昨日武道館に着いた時の人の多さに、なんだかすごく感慨深かった私です。
前回の日本演唱会は、一言で表すならとくかく『感動』でした。
杰倫もファンも念願の日本コンサで、ひとつひとつの瞬間を一緒に作り上げいってるような、ほんとに『忘れ難い』時間てかんじで。ライブであんなに感動したことってそれまでなかったし、これからもないだろうと思うぐらい、私にとって特別な思い出です。
今回はとくかく『楽しかった!!!』
杰倫に、3時間ほんとに楽しませてもらいました。この2年のあいだに杰倫は確実にステップアップしていて、杰倫のアーティストとしての才能に改めて感心させられました。
今度はどんなステージを見せてくれるのかなー?次に日本でライブが見られるのはいつ?と思わずにはいられません。

杰倫、ほんとにありがとうheart02

周杰倫<無與倫比日本演唱會>PARTⅡ

●2日目(Feb 6th)
3曲目の黒色毛衣髪如雪に変更。
蝸牛では自らギターを演奏!
この日は星晴の時は、バンドメンバーがギター演奏した気が。
で、藉口で南拳媽媽の2人が登場、だったような。。。
演奏前に2人が挨拶。☆③のズッコケのあと、この日は『ナニイッテンダヨー!』とツッコミつき。
龍捲風開不了口はこの日はなし。

この日は『スキデス』を連発。『スキデスカー?』とか会場に問いかけたりも。で、『アトデ デンワスル』とか言ってみたり。
亂舞春秋の時に『トイレドコデスカ?、、、ワッカナイヨ!』とか5日より日本語のバリエーションが豊富でした。
霍元甲、この日は2番も女声で。

アンコールでは5日につづいておばあちゃまの紹介あり!
この日は桃太郎の最初の方はステージに腰かけて歌いました。
七里香では前列ファンシーからマスコットみたいなのがついたステッキを受け取って、《妳突然対我説七里香的名字很美》の太字の部分でこのステッキにマイクを向けてました。かわいい!!
最後の雙截棍では何度も『イッショニ!』って言っててすごーく盛り上がった。
で、やっぱりヌンチャク投げた!最後、前の方の席に指輪も投げてました。

2日目の様子を見ていると、5日は最初の方けっこう緊張してたんだなーと思った。
6日はかなりリラックスしてるかんじで、最初からとにかく頬がゆるみっぱなし、ニヤニヤしながら歌ってるように見えた杰倫さん。
杰倫さんもすごく楽しそう&嬉しそうで、そんな杰倫さんを見てこっちも嬉しくなってさらにテンション↑でした。

●衣装について
けっこう衣装替えしてましたー。よく覚えてないけど、、、印象的だったものを。
オープニングはコレ↓
で、たしか黒色毛衣の時にジャケットぬいで登場。その時はじめてネクタイもキンキラキンなことに気付いた。。。
でもこのジャケット脱いだ白シャツ姿のJayさんが妙にカッコ良かったのです…
赤のレザーっぽい上下もありましたね。
ピンクのドルマークT(←miho的にかなりツボ)&ジャケットに穴あきデニムとか。。。
ピアノ弾き語りの時はパープルの(たぶん)ベルベットのスーツでした。
あと霍元甲は黒字に金の唐草模様の中国服。(MVと同じかと思っていたけど、よくよく見たらMVの衣装は深いグリーンなのね)
アンコールの時は、なんだか和紙みたいなジャケットでした。。。(うまく説明できないんですが、ベースは白でボカシみたいな淡い色の柄模様)
最後の雙截棍の衣装については1日目に書いた通りです。

続きを読む

周杰倫<無與倫比日本演唱會>PARTⅠ

あの感動を忘れないために一応まとめ。もちろん、興奮&熱狂で何をどんな順番で、、、なんてほとんど覚えてません!(笑)
というわけでASIAN CROSSINGさんに掲載されている曲目リストを参考に、記憶をたどって書いてみました。
正確でない箇所も多々あるかもしれませんがお許しくださいませ~。
※長くなるので2回にわけます。

●1日目(Feb 5th) 
以父之名・・・赤い十字架背負って上からご登場!
止戰之殤・・・“ワタシハジェイ・チョウ”
黒色毛衣
 ☆①
妳聴得到
 ・スクリーンにチャリティVTR
梯田+爸我回來了Remix
蝸牛
亂舞春秋  
 ・DJ+Drumソロ
回到過去+最後的戰役

星晴…南拳媽媽のGaryと張傑がギターで登場。ギターを両脇に3人でイスに座って2曲。
 ☆③
藉口
 
 ・ここで南拳媽媽が2曲披露
破暁(南拳媽媽)
What Can I Do(南拳媽媽)
 
 ・小時候VTR…吹き出しで書かれたキャプションがおもしろい&かわいかった。“誰にでも過去はあるよね?”
 ・ピアノとストリングスが登場
黒色幽獣
擱淺
龍捲風
珊瑚海(with LARA from南拳媽媽) 
開不了口
 ・宇豪(南拳媽媽)を紹介してピアノの連弾!…☆④
安静…宇豪がピアノ

雙刀+雙節棍Remix
 ☆⑤
霍元甲…お神輿?みたいなのに乗って登場。MVと同じ衣装、金の扇子。2番では女声使わず。
 ☆⑥
簡単愛

Encore ☆⑦
桃太郎
大きな古時計
 ☆⑧
一路向北
七里香

Encore2
雙截棍…☆⑨

続きを読む

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
