

周杰倫<無與倫比日本演唱會>PARTⅡ

●2日目(Feb 6th)
3曲目の黒色毛衣髪如雪に変更。
蝸牛では自らギターを演奏!
この日は星晴の時は、バンドメンバーがギター演奏した気が。
で、藉口で南拳媽媽の2人が登場、だったような。。。
演奏前に2人が挨拶。☆③のズッコケのあと、この日は『ナニイッテンダヨー!』とツッコミつき。
龍捲風開不了口はこの日はなし。

この日は『スキデス』を連発。『スキデスカー?』とか会場に問いかけたりも。で、『アトデ デンワスル』とか言ってみたり。
亂舞春秋の時に『トイレドコデスカ?、、、ワッカナイヨ!』とか5日より日本語のバリエーションが豊富でした。
霍元甲、この日は2番も女声で。

アンコールでは5日につづいておばあちゃまの紹介あり!
この日は桃太郎の最初の方はステージに腰かけて歌いました。
七里香では前列ファンシーからマスコットみたいなのがついたステッキを受け取って、《妳突然対我説七里香的名字很美》の太字の部分でこのステッキにマイクを向けてました。かわいい!!
最後の雙截棍では何度も『イッショニ!』って言っててすごーく盛り上がった。
で、やっぱりヌンチャク投げた!最後、前の方の席に指輪も投げてました。

2日目の様子を見ていると、5日は最初の方けっこう緊張してたんだなーと思った。
6日はかなりリラックスしてるかんじで、最初からとにかく頬がゆるみっぱなし、ニヤニヤしながら歌ってるように見えた杰倫さん。
杰倫さんもすごく楽しそう&嬉しそうで、そんな杰倫さんを見てこっちも嬉しくなってさらにテンション↑でした。

●衣装について
けっこう衣装替えしてましたー。よく覚えてないけど、、、印象的だったものを。
オープニングはコレ↓
で、たしか黒色毛衣の時にジャケットぬいで登場。その時はじめてネクタイもキンキラキンなことに気付いた。。。
でもこのジャケット脱いだ白シャツ姿のJayさんが妙にカッコ良かったのです…
赤のレザーっぽい上下もありましたね。
ピンクのドルマークT(←miho的にかなりツボ)&ジャケットに穴あきデニムとか。。。
ピアノ弾き語りの時はパープルの(たぶん)ベルベットのスーツでした。
あと霍元甲は黒字に金の唐草模様の中国服。(MVと同じかと思っていたけど、よくよく見たらMVの衣装は深いグリーンなのね)
アンコールの時は、なんだか和紙みたいなジャケットでした。。。(うまく説明できないんですが、ベースは白でボカシみたいな淡い色の柄模様)
最後の雙截棍の衣装については1日目に書いた通りです。

続きを読む


周杰倫<無與倫比日本演唱會>PARTⅠ

あの感動を忘れないために一応まとめ。もちろん、興奮&熱狂で何をどんな順番で、、、なんてほとんど覚えてません!(笑)
というわけでASIAN CROSSINGさんに掲載されている曲目リストを参考に、記憶をたどって書いてみました。
正確でない箇所も多々あるかもしれませんがお許しくださいませ~。
※長くなるので2回にわけます。

●1日目(Feb 5th) 
以父之名・・・赤い十字架背負って上からご登場!
止戰之殤・・・“ワタシハジェイ・チョウ”
黒色毛衣
 ☆①
妳聴得到
 ・スクリーンにチャリティVTR
梯田+爸我回來了Remix
蝸牛
亂舞春秋  
 ・DJ+Drumソロ
回到過去+最後的戰役

星晴…南拳媽媽のGaryと張傑がギターで登場。ギターを両脇に3人でイスに座って2曲。
 ☆③
藉口
 
 ・ここで南拳媽媽が2曲披露
破暁(南拳媽媽)
What Can I Do(南拳媽媽)
 
 ・小時候VTR…吹き出しで書かれたキャプションがおもしろい&かわいかった。“誰にでも過去はあるよね?”
 ・ピアノとストリングスが登場
黒色幽獣
擱淺
龍捲風
珊瑚海(with LARA from南拳媽媽) 
開不了口
 ・宇豪(南拳媽媽)を紹介してピアノの連弾!…☆④
安静…宇豪がピアノ

雙刀+雙節棍Remix
 ☆⑤
霍元甲…お神輿?みたいなのに乗って登場。MVと同じ衣装、金の扇子。2番では女声使わず。
 ☆⑥
簡単愛

Encore ☆⑦
桃太郎
大きな古時計
 ☆⑧
一路向北
七里香

Encore2
雙截棍…☆⑨

続きを読む

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
