

『ELLE JAPON』9月号

発売中の『ELLE JAPON』9月号に、静蕾さんが見開き2ページに渡って登場!

静蕾さんは、6月に東京、夢の島で行われた“LOUIS VUITTON '06-'07年秋冬コレクション in 東京”にゲストとして招待されました。
『ELLE JAPON』9月号にこのコレクションの特集があります。
このコレクションでは『ELLE』誌のためだけに、会場でウィン・シャによるスペシャル・シューティングが行われたとのこと。
「ルイ・ヴィトンが彩る、ある愛の物語」というテーマでウィン・シャが取り下ろした写真が見開き5ページに渡って紹介されているのですが、そこに静蕾さんがモデルとして登場してます。
モデルは他に浅野忠信と栗山千明。
静蕾さんは見開き2ページに登場です。

『鮮花盛開的日子』

メイキング
『鮮花盛開的日子』

『夢想照進現実』のメイキング
発売:2006年7月27日

『鮮花盛開的日子』DVD発売

『夢想照進現実』の撮影記録DVD『鮮花盛開的日子』が7月27日に発売されました。(記事はこちら
監督、そして女優としての静蕾さんの姿が納められてるとのことです。

ディズニー映画のアフレコ

静蕾さんは『傷城』撮影も第一段階が終了し、18日に北京に戻ったようです。

21日の老徐BLOGによれば、静蕾さん、今度はディズニー映画のアフレコをしたそうです。
タイトルは『汽車総動員』って書いてあるんですが、『カーズ』のことでしょうか?
“青いポルシェ”の役とのことです。

『車の役とはおもしろいと思っていたけど、それは間違いだった。前回の『もののけ姫』の時のように容易にはいかなくて、翌日また収録することを監督に願い出た』 というようなことが書いてありました。

こちらの記事によれば、『汽車総動員』は来月22日から中国で公開されるそうです。

『夢想照進現実』DVD発売!

鮮花村のニュースによれば、7月14日に早くも『夢想照進現実』のDVDが発売されたそうです!(記事はこちら

公開から1ヶ月も経たないうちにDVD発売とはびっくりですね!
海賊版対策ってことなのでしょうね。
YesAsiaを覗いてみましたが、まだありませんでした。

この『夢想照進現実』、大陸のファンによれば外国人にはかなり難しいと思うとのことでした。
また、中国北方の方言が使われているので、中国人でも南方の人には分かりにくいそうです。

『傷城』記者会見

『傷城』出演です!!!

当初10日と言われていた『傷城』の記者会見ですが、今日9日に行われたようです。
昨日の静蕾さんのBlogに、「明日香港映画の記者会見がある」と書かれていました。
やっぱり違う映画なのか、それとも『傷城』の記者会見が変更になったのか、、、と私としてはかなりドキドキしてたんです。
そしたら、、、やっぱり『傷城』でした!!!
傷城
傷城
静蕾さん、顔小っちゃい!!!

たくさん記事が出ていますが、その中から静蕾さんに関係ある部分を。

続きを読む

徐静蕾 プロフィール~PARTⅡ~

これまでの出演作をまとめてみました。
ドラマに関しては情報が乏しく、また映画は製作年ベースか公開年ベースかなどにより若干年数に前後があるかもしれません。
間違いや洩れ等あるかもしれませんが、その際はご一報いただければ幸いです。

続きを読む

徐静蕾 プロフィール~PARTⅠ~

徐静蕾
本名:徐静蕾(Xu Jinglei / シュー・ジンレイ)
生年月日:1974年4月16日
出身:北京市朝陽区
血液型:B型
星座:白羊座
身長:170cm
出身校:北京電影学院表演系
家族構成:父(徐子健) 母(于淑栄) 弟(徐新宇)

公式影迷会:静盟(jingmeng)/ 静盟論壇(掲示版、最新情報はココ)
鮮花盛開電影公司(静蕾さんの映画会社):鮮花村
本人のBLOG:老徐 老徐的鮮花村博客
静盟BLOG:徐静蕾FANS―静盟的BLOG
新浪紹介ページ:新浪-徐静蕾

続きを読む

『夢想照進現実』

夢想照進現実』(2006年/中国)
英文名:Dreams May Come
監督:徐静蕾
脚本:王朔
主題歌:徐静蕾《夢想照進現実》
出演:徐静蕾 韓童生
公開日(中国):2006年6月30日

OFFICIAL SITE
新浪特集ページ

★監督、主演第3作目

“中国ブログ女王”といえば・・・

静蕾迷BBSに情報いただきました!

本日の新聞のテレビ欄、『筑紫哲也NEWS23』のところに“中国ブログ女王”と記載されているとのお知らせをいただきました。

“中国ブログ女王”といえば、徐静蕾(シュー・ジンレイ)のことですよねー?
というわけで、どの程度の枠なのかは分かりませんが、どうやら『NEWS23』内で静蕾さんが取り上げられるようです。
日本のニュース番組で静蕾さんが見られるとは感激ですっ。

今のところ、“中国ブログ女王”という以外の情報がないので、はたしてほんとに静蕾さんのことかは分からないですが(でもそうだよねー?)、これは要チェックです!!
静蕾さんのインタビューとか流れたら嬉しいなぁ♪

『筑紫哲也NEWS23』TBS系 23:30~
・本日は金曜のためいつもより30分開始が遅く23:30~です。
・また、プロ野球中継がありますのでこちらも注意!(プロ野球最大延長21:10まで)

『傷城』に出演!?

まだ正式に発表された話ではないのですが、、、
静蕾さん、『傷城』に出演かも!?
武ニュースDiary
さんのところで『傷城』の撮影に関する新聞記事が紹介されおり、その新聞記事の中で出演者として静蕾さんの名前が挙げられているようです。

劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督の警察もの、梁朝偉(トニー・レオン)、金城武の競演で話題の『傷城』。
金城武の妻役は舒淇(スー・チー)という専らの噂ですが(こちらも正式発表はされてません)、もう1人の主演女優(トニーの恋人役)を徐静蕾(シュー・ジンレイ)が演じる、とりんご日報など香港の新聞が報じたようです。
まだ大陸のニュースには上がっていません。

続きを読む

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
