

Sony Ericssonの代言人に

王力宏に替わって、静蕾さんがSony Ericssonの中国地区の新代言人を担当することになりました。
25日、記者発表が行われたようです。(記事はこちらこちらなど)

Cyber Shotを搭載した新モデルが発売され(こちら)、それも合わせての発表だったのかな。
最近静蕾さんはBLOGでもこのモデルの携帯電話を持ってる写真とかを載せていましたが、こういう理由だったのですね。
日本でもDocomoからCyber Shot搭載モデルが来年発売予定のようです。(形などは違いますが)

☆☆聖誕快楽☆☆

圣诞快乐
ツリー


I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year 2008

お気に入りの写真です

『投名状』プレミアでの1枚です。
連続でプレミア続きだったので、どこのレッドカーペットだったかもう忘れちゃいました。。。
投名状

《My Blueberry Nights》で吹き替え?

王家衛監督の初の英語作品《My Blueberry Nights》(中国タイトル:藍莓之夜)は、現在中国での公開に向けて、中国語吹き替え作業が行われています。
こちらによればノラ・ジョーンズの吹き替えは董潔(ドン・ジエ)、ジュード・ロウは張震(チャン・チェン)、ナタリー・ポートマンは鞏俐(コン・リー)が担当するとされていますが、本日中国でこんな報道が。

こちらによれば、王家衛監督は趙薇と徐静蕾にも吹き替えに参加してほしいと希望してるそうです。
理由は、この2人の“声”と“言葉”にはとても特徴があり、生活に溶け込んでいて、非常に役柄に合っているから、とのこと。
この記事によれば、鞏俐はレイチェル・ワイズの吹き替え、姜文がデヴィッド・ストラザーン、董潔がノラ・ジョーンズ、張震がジュード・ロウを吹き替えするとのこと。
そして、趙薇と徐静蕾がどの役の吹き替えをするかについては明らかになっていないが、2人のうちどちらかがナタリー・ポートマンの声を担当するだろうと書かれています。

鞏俐がナタリー・ポートマンっていうのは年齢的にちょっと合わない気もするし(レイチェル・ワイズのが合ってると思う)、下の記事のが正しい気がしますね。
もしこれが本当なら、趙薇と徐静蕾のどちらかがナタリー・ポートマン、どちらかが特別出演のChan Marshall(元々はシンガーだそうです)の吹き替えをするってことでしょうか。

中国版を買わなきゃいけなくなりますね~。
誰の吹き替えなのか、楽しみです♪

続きを読む

欢迎光临!

大家好!我叫miho。
中国静迷们,谢谢来看我的博客【静梦花开】。我很高兴!!
请大家写留言。
这博客可以写汉语和英语。

我有时候去看静盟论坛。
请多多关照!!

『画皮』と『女人不坏』

3日、北京で『画皮』の開机発表会が行われました。
周迅と趙薇の共演です☆私のお気に入り孫儷も出演です。
男性人は甄子丹、陳坤、戚玉武。
詳しくはこちらを。

また、徐静蕾、周迅、趙薇の共演か?なんてニュースも流れてた徐克監督の『女人不坏』の女優陣は周迅、莫文蔚、梁咏に決定した模様です。
こちらによれば来週正式決定と書かれています。

密かにどうなったか気になっていたのですが、やっぱり徐静蕾、周迅、趙薇の共演は実現しませんでしたね。
この3人が揃うとなるとかなり楽しみだけど、3人ともスケジュール合わせるが大変そうよね。

間もなく各地で『投名状』プレミア!!

12月13日公開の『投名状』、各地でのプレミアの日程です。

12月6日:北京
12月7日:上海
12月8日:シンガポール
12月9日:バンコク
12月10日:香港
※これは、静盟にて静蕾さん本人が書いていたものです。

ものすごーくタイトなスケジュールですね。。。
体調くずさずに頑張っていただきたいです。

ご連絡

早いものでもう12月ですね。なんてあっという間なんでしょう。。。

さて。ちょっとご連絡です。
最近、中国の徐静蕾のファンが時々このBLOGを見に来てくれるので、中国語で挨拶文を載せてみました。
皆さんの中には簡体字が表示されない方もいらっしゃると思いますが、ご容赦下さい。

※中国簡体字を表示させるには、Internet Explorerのメニューバー⇒ツール⇒インターネットオプション⇒フォント⇒webページフォント⇒MS UI Gothicに設定すれば見られると思います。

また、徐静蕾OFFICIALファンサイトでは、私はmihoという名前で登録しています。
この機会に、こちらのBLOGでもthereseからmihoに名前を変更しようと思います。
表示は今後はmihoで統一していこうと思いますが、呼び方は今までとおりthereseでも、mihoでもどちらでも構いません。

では、今度ともどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
