FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要向老徐学英语

年末年始、中国に帰ってた中国語の先生に頼んで買ってきてもらいました。
静蕾さんの新しい本『公开!老徐的南非英文书』

先生は瀋陽の人なのですが、中国ではどこでも売ってるだろうと思って気軽に頼んだら、まだ北京でしか発売されてなかったようで、苦労して手に入れてくれたようです。
瀋陽で一番大きい本屋さんでも売ってなくて、「日本の友達に頼まれて、どうしても買って帰りたいの!!」と頼んだら、店長さんが北京の本店から取り寄せてくれたそうです。
老师、ありがとう
日本からネットとかで買うと3000円ぐらいするけど、中国で買ったら約40元だから、日本円で600円ぐらい。。。これはやっぱり買ってきてもらうほうが断然お得です。

まだ前文しか読んでませんが、、、写真いっぱいで楽しいです。そして、静蕾さん、やっぱり可愛い
英語のレベルは決して高くないけれど、実用的なものが多い上に、英語と中国語両方で書かれているので、両方の勉強になっていいかも!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。