スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行記~その1~

2008年11月28日~12月1日までの3泊4日の台湾旅行記ハート

15時半のキャセイで出発だったのですが、香港からの到着機で台湾へ行くとのことで、その香港からの到着が遅れたために、出発が30分ほど遅れました。
台湾到着が19時頃だったかな。
ツアーだったのでお迎えつきだったのですが、お迎えのガイドさんとすんなり会えず、空港でちょと時間ロスしちゃいました。。
ホテルは第一大飯店。中山駅から15分くらいとちょっと駅からは距離があるのですが、クラスの割にはお部屋が広く、クローゼットにお茶セットにお水にと設備も良く、なかなか快適でした。

荷物を置いてとりあえず晩御飯。近場でショーロンポーということで『京鼎樓』へ。(日本のHP: http://jin-din-rou.net/)
烏龍小籠包と東坡肉、野菜のワンタン麺をいただきました。
満腹で満足満足もう22時を過ぎていたので、翌日に備えてこの日はこのままホテルに戻りました。

ホテルでTVをつけると、候佩岑(パティ・ホウ)司会のトーク番組「娯楽@亞洲」をやっていて、ゲストは張震と桂綸鎂ちゃん。
映画『停車』のPRだったみたい。トークは早すぎて半分も分からならなったけど、それでも面白かったです。
ルンメイちゃんが可愛いのなんのって
でもルンメイちゃんって今どきの若者らしく、しゃべり方があまりはっきり発音しないから、台湾発音に慣れてない私には聞き取りにくいのよね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。