スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行記~その5~

3日目です。
この日の朝食は、前日歩いたときに目をつけていた『春水堂』http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10253.htmlで食べることに。
ここは、あの珍珠[女乃]茶(パールミルクティ)発祥のカフェなのだとか
実は、、、そうとは知らずに入って、そうと気がついたのは注文した後!というわけで、珍珠[女乃]茶は飲めなかったのです。。。
ちょっと肌寒かったこともあり、私は頼んだのはタピオカ入り紅茶(ホット)←惜しい!ミルクティにすれば、ねぇ・・・
でもこのタピオカ入り紅茶もおいしかったの程よい甘さと、プリプリ、モチモチのタピオカが見事にマッチしていてGood!
タピオカも小ぶりなので食べやすい。
ポットで出てくるのですが、量が多すぎて飲みきれないほど。
しかも、注ぎ口が細くて、タピオカが出てこれないの(笑) フタを開けて、スプーンでタピオカすくってカップに入れました^^
食べ物は、大根もちと炸醤麺、チキンのレモン揚を頼みました。
朝から炸醤麺・・・笑。友達がとにかく麺&肉そして味の濃いものが大好きで、今回の旅はそんなメニューが多かったのです。
日曜の朝だったので、お客さんはほとんどいなくて(私たちと女性客一人のみ)、とってもゆっくりできてniceでした
午後~夕方は混むみたいですけどね。
今度は絶対珍珠[女乃]茶飲むぞ!と誓いました 

この日はこれから永康街を目指します。
日曜の朝早く(といっても9時くらいですが)こんな健康的に歩くことは日本じゃないよね、なんて話しながら、中山北路を南下して、台北駅を過ぎてさらに南へ。
途中、総督府を写真に収め、二二八和平公園でちょっと休憩。健康歩道にチャレンジするも、半分も歩けずにリタイア・笑
天気の良い日曜の午前中の公園はのんびり、ほんわかしてて気持ちよかったです。
中正記念堂(今名前変わったんですよね、何でしたっけ?調べるの面倒くさいので旧称のままで失礼します…)は工事中でした。
中には入らずそのまま横をずっと通っていきましたが、長い!!
去年はここでリーホンの無料コンサ見たんだなーと感慨に浸りながらひたすら歩きましたー。

永康街に到着すると、ディンタイフォンの前にすごい人!時間もちょうど11時半を回ったぐらいだったので、開店を待ってた人たちがたくさんいたんですねー。
私たちはディンタイフォンを横目に『永康街高記』で昼食。http://www.kao-chi.com/main-j.htm
ここは上海点心専門店とのことで、やはり小籠包が売りのようです。
前回のエントリーにも書きましたが、私は肉々しい小籠包はあまり好きではないので、上海小籠包ということでどうかなー?とちょっとドキドキしてたのですが、
思ったほど重くはなかったです。皮も薄めだったし。
他にちまきと小皿料理を2皿頼みましたが、私はここでは腹八分で止めときました。
なぜって、デザートに『冰館』(http://www.icemonster.com.tw/)のいちごかき氷を食べるから どんなに寒くても絶対食べる!と決めていました(笑)
去年「超級芒果牛[女乃]泡泡冰」を食べたので、今年は季節的にも絶対いちごが食べたい~と思っていました。(いちごとかベリー系フルーツ大好き)
でもやっぱり台湾に来たらマンゴーも外せない~ということで頼んだのは「新鮮草苺牛[女乃]+芒果泡泡冰」
ほんとは氷を食べるにはちょっと肌寒かったのですが、食べずに帰ったら絶対後悔するのが分かっていたので、ね。
味は言うまでもありません満足満足(氷の部分は食べ切れなかったことはヒミツです・笑)

永康街をブラブラ、おみやげを探したり、可愛いピアスを思わず衝動買いした後は、いよいよ淡水です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。