FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐静蕾インタビュー②

問:台本を読んだとき、この作品は内地での上映は難しいだろうとは考えなかったですか?

徐:この問題については考えなかったわ。ジャッキー・チェンのイメージはずっととても良いから。
もし『色・戒』のような作品ならたぶんそういうことも考えたけど、この作品はその時は何も問題ないと思ったわ。

問:個人的にイー・トンシンにはどんな印象がありますか?

徐:俳優出身で、背が高くてハンサムで、作品はとても感動的。一緒に仕事をしてからは彼は厳粛な子供のようだと思ったわ。彼は普段はあまり冗談も言わないし、あまりしゃべったり笑ったりしないの。でも彼が話すときのある表情と細かい部分は、特に子供のような表情や様子があるのよ、とってもおもしろいわ(笑)。

shinjuku

問:イー・トンシン監督とピーター・チャン監督は仕事のスタイル上、かなり大きな違いがありますか?

徐:ピーター・チャン監督はまるで儒将(学者のような将軍)のよう。実際彼の外見はインテリ風よね、でも撮影は砂埃が舞い上がったり、泥や雪やあのような環境の中で行われたから、だから彼はわたしに儒将のような感覚を与えたのかもしれないわ。イー・トンシン監督は厳粛な子供のようで、若さに似ずしっかりしていて、あま笑わない。この2人はやはりとても違うわね。


続きは、「続きを読む」をクリックしてどうぞ
shinjuku

問:あなたが演じたこの役はジャッキー・チェンと幼馴染で子供時代の恋人ですね。

徐:えぇ、幼いころに知り合って、すぐ付き合って、初恋の恋人のようなものね。後になって親戚の関係で私は日本に行き、そのあと失踪してしまうの。最初の頃は手紙も返事があったのだけど、後に手紙もなくなって、家族とも連絡がなくなってしまって、彼は日本に私を探しに行くの。

問:この役はとても孤独な役ですか?

徐:いいえ、故郷ではとても明るくて、ジャッキー・チェンと一緒にトラクターを運転して田んぼを耕して遊んだりしてるの。のちに日本に行って変わってしまうのよ。誰の助けもなくて、しかも女の子で、気にかける人が必要だわ。実際に、多くの人は茫然自失の状態で出国して、あるいはあることを聞いて頭が熱くなってすぐに旅立って、国を出るのがいったいなんのためなのか分かってる人はとても少ないわ。

問:彼女はあの日本人に愛情があると思いますか?

徐:私はやはりあると思うわ。ひとり異国の地で、家族とはだんだんと疎遠になってしまって、あの日本人はとてもハンサムで彼女に対してとても良くしてくれて、毎日授業が終ると迎えに来てくれて。
愛情っていろいろな種類に分けられると思うの。初恋が愛情とは言えないでしょう、またお金持ちに愛情がないとも言えないわ(笑)。特別な概念に決まった言い方はないのよ。

問:ジャッキー・チェンとの共演はどんなかんじでしたか?

徐:私は以前彼の演技を見るのがとても好きだったわ。でも私は彼をこのような人だと思っていたのよ。生活の中でテレビのインタビューからあなたも感じることができると思うけど、彼はとても亭主関白でまじめ。本当のことを言うと、私はそういう男性が好きじゃないの。でも共演してみて、彼はまったくそういう人じゃないって分かったわ。とても面白くて、ご飯を食べるときは人に料理を取り分けたり、机を拭いたりすることが好きで、例えば焼肉を食べるときは、彼は立ちあがってこっちの料理を取り分けてあっちの料理を取り分けて、また紙ナプキンをとって常に机を拭いてるの(笑)。ほんとにおもしろいわ。その後、私たちはいつも冗談を言ってるわ。私はジャッキーに、もし徐静蕾がどうような人かって聞かれたら、とてもきれいで、とても美しいと言ってね、それ以外は言う必要ないわって言ったの(大笑)。私たちは今はとても良い友達よ。

shinjuku

問:映画はもうすぐ上映ですね、この作品の自分の役についてどのような期待をもっていますか?

徐:本当のことを言うと、最近2~3年の自分の映画の役に対しては何の期待もないの。私は立派にはできないから(笑)。もし私がジャッキーの演じた役を演じるとしたら私は期待するでしょう。台本を読んだときなぜ自分がこの映画で演じるかすぐに分かるわ。観客が好きでさえあればいいのよ、(観客が)好きじゃなければ好きじゃないの、いずれにしろ私は力を尽くしたわ(笑)。もしこのような時まだ毎日なにか賞を取りたいと想うなら、それは間違いだと思う。

③に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。