スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際映画祭2009

今年もやってきました東京国際映画祭。

今年見る予定の作品は、、、

10月17日 ムーラン・スペシャルイベント
10月18日 お似合いカップル
       ワンナイト・イン・スーパーマーケット
10月20日 麦田
10月22日 カンフーサイボーグ
       夜と霧
10月24日 ヤンヤン
       永遠の天

あと、まだいつ見るか決めてないけど、『誠意なる婚活』を見る予定。

『建国大業』『愛してる、成都』『台北24時』『台北に舞う雪』なんかも見たかったけど、チケット取れない、もしくはスケジュール的に無理なので諦めました。

毎年、映画祭の期間は有休もらって映画三昧!でしたが、今の会社は繁忙期だからという理由で、一週間の連続休暇はもらえず。。。
さてさて。今日の活動は、、、

ここ5,6年、毎年レッドカーペット(去年からはグリーンカーペット)行ってましたが、今年は行きませんでした~。
去年は『赤壁』組がグリーンカーペット歩くので気合入れていきましたけどね。

今日は、提携企画『東京・中国映画週間』での「ムーラン・スペシャルイベント」に行ってきました。
これがまた中華な香りプンプンのゆる~いイベントでしたよ・笑

ホームページに掲載されたイベント内容は以下。
 
 ※ゲストを迎え作品『花木蘭~ムーラン』のPV上映を行います

でもね、このPV、ネットでも見られるよね?っていう予告編。3分ぐらいのね。
しかも、このイベント1時間の予定が30分くらいで終わっちゃった。。。

せっかく趙薇、陳坤、房祖名、馬楚成監督が来てるのに、彼らがしゃべったのはほんの一言、二言のみ。
トークショーっぽいイベントなのかと思ってたからびっくりでした!笑

これで1300円は高いよね~って感じですが、さすが中華なイベントだわ~となぜか笑えてしまうのでした。
相変わらず、写真撮り放題だし!!

棚ぼたでジェイシーにサインもらっちゃいました。
それにしても、大陸での趙薇の人気はやっぱりすごいですね。彼女が出席する日本でのイベント、何回か行ったことあるんですが、中国人の比率がすごい高いの。

TIFF

TIFF

クリックで大きくなります。無断でのお持ち帰り、転載はご遠慮くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。