FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の天~天長地久

ここ何年か、映画祭終盤になると体調をくずす私。。。なんで??
昨日の夜から風邪っぽくて、今朝も寒気が続いていたので泣く泣く『ヤンヤン』はあきらめました。。
でも午後には回復してきて、チケット無駄にするのもと思い、夕方の『永遠の天』は見ることに。

いやー、行ってよかったです。
主演の男の子が可愛かったの~(爆)

今年は陳坤、陸毅、喬任梁と大陸の俳優さん見ましたが、今日の黄明くんが一番可愛かった^^

どうやら大陸ではけっこう人気ある俳優さんみたいね~。
中国人の観客がすごく多かったし、わざわざ大阪から彼に会うために見に来たというファン(しかも男!)がいたりして。
さっとプロフィールを見てみたところ、これまでドラマが多かったみたい。

日本は初めてみたいだけど、ブログをみると、お買いものしたり東京タワーに行ったり、ディズニーランドに行ったりと満喫してるみたい。
グリーンカーペットは誰も僕のこと知らないからまったく声援がなかったらどうしようと心配してたみたいだけど、声援もあったし、マスコミからもたくさん声がかかって嬉しかったと。

映画のほうは、これがワールドプレミアらしく、19日の上映で本人も初めて完成版を見たらしい。
上映後には日本の観客にサインや写真をって囲まれてすごく意外だったけど嬉しかったとのこと~。

19日にそんなことがあったからなのか、今日はスタッフの規制が激しかったです。
本人は目の前に紙とペン出されればサインしようとするんだけど、スタッフがそのペンを奪い取るの!

最近は映画出てるみたいだし、これでまた中国の映画を見る楽しみが増えました^^

黄明くんの博客 黄明 明流清醇
あっ、肝心の映画ですが、、
「中国の近代化とともに成長する少女の波乱万丈の青春物語」ってことで、ティーチインであるお客さんが言ってたけど、ドラマ総集編を見てるようなかんじ。
主演の2人は中学生から27歳までを演じていました。
2人を中心に、いろんな人間模様が描かれるんだけど、その描き方や登場のさせ方が巧くて、登場人物が多いわりにうるさい印象はうけませんでした。
黄明くんは演技も良かったです^^

監督は女性で、たぶんかなり若いと思う。NYで勉強されたとかでティーチインでは英語で受け答えしてました。
そうそう、監督がレスリーの大ファンってことで、映画の冒頭でレスリーの曲が流れました。
杭州が舞台で、風景も美しい!杭州、蘇州にはいつか行きたいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。