スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『刺馬』ヒロインに徐静蕾?

劉華(アンディ・ラウ)、李連杰(ジェット・リー)、金城武の競演が話題の陳可辛(ピーター・チャン)監督の新作『刺馬』。
今日12月1日、北京にてクランクインしたそうで、公開は来年年末を予定してるそう。
そしてなんと!まだ発表されていないヒロイン役、静蕾さんが最有力なのだとか!!(記事はこちら

わぉ!本当だったらすっごいうれし~!!
まだ正式な契約はしてないそうで、製作側、静蕾さん側、双方とも沈黙してるそうです。
近日中に記者発表があるそうで、その時にヒロインは明らかになるそうです。
って、『傷城』の時も同じようなかんじでしたよね。

今まで張曼玉(マギー・チャン)、舒淇(スー・チー)、范冰冰(ファン・ビンビン)、周迅(ジョウ・シュン)などの名前が挙がっていました。
私が以前読んだ記事では、陳可辛監督の「国際的知名度と演技力を兼ねた女優がいい」という発言を受けて、章子怡(チャン・ツィイー)が有力なんて話もあったけど。

もし本当に静蕾さんに決まったら、『傷城』に続いて金城武との共演、嬉しいなー。
古装片というのも静蕾さんは新鮮だし。
(『宮里的日子』はどうなったんでしょうね…?資金集めに苦労してるなんて話もあったけど。。。)
それに陳可辛監督の作品っていうのも嬉しいな。
『CREA』での金城武のインタビューで、中国四大女優のうちヴィッキーを除く3人と共演しているという話があり、それぞれの印象を武に聞いていました。
静蕾さんについて武は『「傷城」ではお互い母国語じゃない広東語を話さなきゃならないから、ひそかに応援してました』と答えてました。あはは。
このインタビューからすると、『傷城』では静蕾さん広東語しゃべってるんですね。
公開時にも静蕾さんの声そのまま使われるんでしょうか。吹き替えされちゃうのかな。
『傷城』はそこらへんも注目ですね。

『刺馬』は何語?
そしてヒロインは誰に??


<追記>
『傷城』、静蕾さんは北京語で撮影したそうです。なので香港版は吹き替えになるそう。
トニーさんは広東語で撮影したので、大陸版が吹き替え。
武&すーちーは広東語&北京語使ったそうで、武は両方とも自分で吹き替えしてるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。