スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間過得很快

今年も残り僅か。皆様いかがお過ごしですか?

今月はじめ、静蕾さんは『公开!老徐的南非英文书 』という英語の本を出版しました。
今年南アフリカ大使館に招かれて、南アフリカに行った時の思い出を英語でつづった本とのことですが、単純な旅行記というものではなく、静蕾さんの南アフリカに対する憧れと尊敬のつまったとても内容の濃いものとのこと。また、この本の最大の特徴は英語を学んだ静蕾さんが英語で書いてることで、英語の勉強にも最適な本なのだとか。
去年、今年とアメリカに短期留学に行くなど、英語学習に力を入れた静蕾さんですが、出版会見の動画をちらっと見たところ、英語を勉強しようと思ったのは、『映画の宣伝や映画祭で各国に行く機会があるけど、英語がしゃべれたらもっと交流できると思って・・・』みたいなことを話していました。動機はみんな同じですね!
私も頑張ろう!

そうそう、静蕾さんは今のショートカットにとても満足しているそうです。「髪をなびかせるのにはもうさよなら。これが本来の私だわ!」(ちょー意訳)とブログにもかかれていました。たしかにとても似合ってますよね、今の髪型。
そして、古典小説『紅楼夢』のヒロイン林黛玉のドラマ版の監督を務めると言われていましたが、撮影が延期となったために映画のスケジュールと重なってしまい、ドラマの監督はあきらめたそうです。
台湾のテレビ局の取材には、今年はコメディを撮ると答えており、今、色々な脚本が静蕾さんの手元には届いており、選定中なのだとか。
短髪2

さて。今日は静蕾さんでない話題もひとつ。
最近ずーっと、サントリー烏龍茶のCMに出てるキレーなお姉さんは誰だろう?と気になっていました。
姉妹のおねーさんの方です。
で、調べてみたところ、中国を代表するスーパーモデル、韩璐(ハン・ルー)さんという方でした。
どーりで、きれいなはずです。
日本でもショーなどに参加されてるようです。
ご本人のBLOG:韩璐lulu温暖的家
           韩璐
hanlu


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
中国の女優兼映画監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)を中心に、アジアの映画&明星を追いかけます。

Hiro Hayama
アンケート
無料アクセス解析
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。